ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

中小企業診断士•宅建•ITパスポート

仕事の帰りにヨドバシの資格ソフトコーナーよったら、
いくつか資格学習ソフトを売っていたので、

中小企業診断士宅建のソフトを買った。

両方ともTACや大原にお金を投資してまで
やろうとは思っていなかったので、
この資格学習ソフトを使ってやって見ることにした。

まえに日商簿記2.3級とFP2.3級を市販の教材を使って
取ったことがあったけど、

資格学習ソフトを使うのは初めての試みだな。

そろそろシスアドも欲しいと思っているけど
これは市販の教材でやります。

中小企業診断士宅建とシスアドの
同時進行をやって見ることにした。

金銭的には
中小企業診断士ソフト6000円
宅建ソフト3500円
シスアド書籍1000円
計10500円

あと試験代がかかるけど、
低コストで行きます。


資格も欲しいけど
中小企業診断士経営学
宅建で不動産関係の知識
シスアドでPCの知識を増やしたい。

そういえば初級シスアドって去年なくなって
今は「ITパスポート試験」になったようです。