ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

映画鑑賞記録H23.2-3

RED/レッド(★★★☆☆)
ブルース・ウィリスらしいアクション映画だった。
ユーモアのあるシーンも多くて楽しめる。
最近若手俳優が台頭しているが、この映画のオールドメンバーのアクション映画も面白い。

~あらすじ~
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、
ある日突然何者かの襲撃を受ける。
調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。
フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、
元イギリスの元MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが
続々と集まる。
 
ここのところライラ・エラゴンエアベンダー等初回作品公開後に
続編の打ち切りが続いていたファンタジー映画だが
ナルニアは久しぶりの登場。
ハリーポッターも今年で最後だし新しい大作に期待。
 
ただナルニアはもう続編が無くてもいいかもな。
 
~あらすじ~
ペべンシー兄妹は大嫌いな従兄のユースチスの家に預けられるが、
壁に掛かった帆船ドーン・トレダー号の絵の中に吸い込まれ、再びナルニアの国へ。
兄妹は、親友のカスピアン王子(ベン・バーンズ)とネズミ戦士のリープチープと再会を果たし、
ナルニアの東の果てへと再び冒険の旅に出ることになるが、
行く手にはさまざまな困難が待ち受けていた。
 
あしたのジョー(★★★☆☆)
名作アニメの実写映画化。
もとの作品は読んだことがないので主人公とライバルの名前ぐらいしか知らないけど
日本版ロッキー作品面白かった。
 
香川照之も日本映画に引っ張りだこだな。
 
~あらすじ~
東京の下町で捨て鉢な生活を送る矢吹丈山下智久)は、
元ボクサーの丹下段平香川照之)にボクサーとしてのセンスを見いだされるも、
問題を起こして少年院へ入ることに。丈はそこでプロボクサーの力石(伊勢谷友介)と
運命の出会いを果たし、やがて少年院を出た彼らは良きライバルとして
ボクサーとしての実力を磨いていく。東京の下町で捨て鉢な生活を送る矢吹丈山下智久)は、
元ボクサーの丹下段平香川照之)にボクサーとしてのセンスを見いだされるも、
問題を起こして少年院へ入ることに。丈はそこでプロボクサーの力石(伊勢谷友介)と
運命の出会いを果たし、やがて少年院を出た彼らは良きライバルとして
ボクサーとしての実力を磨いていく。
 
ヒアアフター(★★★☆☆)
霊能力系の映画はどちらかといえば好きじゃない。
もともと幽霊には関心がない。
 
という異色(?)の組み合わせ。
 
霊能力よりヒューマン的な要素が強い映画だった。
 
~あらすじ~
霊能力者としての才能にふたをして生きているアメリカ人のジョージ(マット・デイモン)、
津波での臨死体験で不思議な光景を見たフランス人のマリー(セシル・ドゥ・フランス)、
亡くなった双子の兄と再会したいイギリスの少年マーカス。ある日のロンドンで、
死に取りつかれた3人の人生が交錯する。