ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

ケツメイシ

家に帰ったら年に一回来る中学 高校を過ごした
千葉県の◯◯学園の卒業生向けの会報がきていた。

大学受験の実績やら
予算報告やら
スポーツの活躍報告やら
毎年同じ記事が並ぶ。

20代の頃はたまーに大学受験の実績とかも見ていたけど、最近は見ていない。

受験と言ったら税理士試験しか思いつかない。
大学受験など遠い昔の話だ。

昔は男子校だったのだが、
10年ぐらい前に共学になって、
女子生徒の六年間を過ごした記事が紹介されていたのが時代の流れを感じさせる。

最近同級生で付き合いがある人から聞いたのだが、
ケツメイシのメンバーの一人が同級生にいたらしい。

実はケツメイシの曲もほとんど聞いた事ないので、
イメージがつかないんだが。

自分の出た大学出身のアーティストはブルーハーツのボーカルしか思い当たらないので、
今売れているアーティストが高校の同級生というのは嬉しい。

全く面識がないのだが。