ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

ハワイ旅行記2日目④ダイヤモンドヘッド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

平成20年10月12日 15時00分(現地時間)
ダイヤモンドヘッド
平成20年10月12日 17時20分(現地時間)

ホテルで着替えてそれからDFSギャラリアに向かいました。

ここからトロリーバスブルーライン)でダイヤモンドヘッドまで
片道5ドルで行けます。
バスは60分に一回しかでなくて最終バスの時間も早いので時間は注意です。

ダイヤモンドヘッドは19世紀にイギリスの水夫たちがこの山を登った時、
火口付近の方解石の結晶をダイヤモンドと間違えて
「ダイヤモンドヘッド」と名付けたといわれています。

トロリーバスで登山口まで行くと入口で入山料として1ドル支払いました。

入口のところでシェイブアイス(かき氷)を3ドルで食べました。
6種類ぐらいの味から2種類ぐらいの味をミックスするんですが
日本のかき氷の2倍近くあります。
すごいでかいです。 
シェイブアイスはハワイのツアーガイドにも載っていたのでちょうど良かった。

ダイヤモンドヘッドは標高232メートルで
山道入り口から山頂まで1.1キロぐらいです。
登るのに45分ぐらいかかります。

日本の山と比べるとかなり低いので登山はかなり楽なんですが
普段あまり山に登っていないので結構疲れました。

今回はツアーじゃなかったんですが
「ダイヤモンドヘッド登山と日の出ツアー」とゆうのがあり
20ドルぐらいかかりますが
朝の5時頃出発なのでやめました。
日の出の写真とかは取りたかったんですけどね。

しかし普段の生活はアクティブ派ではないんですけど
今日は朝から海で泳いだり、マリンスポーツをしたり
山に登ったり我ながらびっくりしました。
なんとゆう健康的な生活だろうか・・・。

登山道を降りるとちょうど最終のトロリーバスが来ていたので
急いで乗りました。