ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

映画鑑賞記録8-9月分

アマルフィ 女神の報酬(★★★★☆)
映像に音楽にスケールの大きな映画だった。
内容もしっかりしていて名作ですね。

~あらすじ~
クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、
矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪(しっそう)するという
最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか……?
 犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、捜査が一向に進展しない中、
事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、ある事実に行き当たる。

◎ナイトミュージアム2(★★★★☆)
コメディの続編。
昔の偉人が色々登場して面白かった。
この映画はかなりすきです。


~あらすじ~
警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、
ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。
ある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。
何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、
歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ。

◎G.I. JOE: THE RISE OF COBRA(★★★★☆)
人気フィギュアから派生した1980年代のテレビアニメ
「地上最強のエキスパート・チームG.I.ジョー」をベースにした実写作品。
アクションも見ごたえがあって面白かった。
イビョンホンの格闘マスター役も必見です。

~あらすじ~
世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。
あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。
パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、
アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す。

◎トランスポーター3(★★★★☆)
カーアクションとして楽しめた。
主役のジェイスン・ステイサムの作品は最近よく見るけど
面白い映画が多いな。

~あらすじ~
闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、
プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。
この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユミュンヘン
ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!

20世紀少年<第3章>ぼくらの旗(★★★☆☆)
3作目を見る前にネットでトモダチの正体が分かっていたので
落ち着いて見れた。
2作目はいまいちだったけど今回はまぁまぁよかった。

~あらすじ~
“ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として
君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。
都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナ(平愛梨)は
反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、
行方がわからなくなっていたケンヂ(唐沢寿明)が突然現われる。

◎ほったらけの島 遥と魔法の鏡(★★☆☆☆)
途中で眠くなって寝てしまった。
ファンタジーアニメとしては楽しめるけど
30代男一人で見る映画じゃないかな。

~あらすじ~
幼い頃に母と死別した女子高生・遥は、
不在がちな父との関係も少しギクシャクしていた。
そんな日常から逃れるよう武蔵野の祖母を訪ねる途中、
遥は子供の頃に遊んでいた神社で不思議な光景を目にする。
小さな“きつね”がおもちゃのゴム式飛行機をどこかへ運んでいるのだ。
きつねを追って森に入った遥は不思議な水たまりに引きずりこまれ、
不思議な世界に迷い込んだ。そこは「ホッタラケ」を集めて暮らす住人が住む世界だった…。

サブウェイ123 激突(★★★☆☆)
ラストはいまいちだったけど地下鉄を舞台としたハイジャックは初めてのパターンかな。
アクション映画とゆうより地下鉄職員役のデンゼル・ワシントン
武装グループのリーダーを演じるジョン・トラヴォルタのやり取りが面白かった。

~あらすじ~
午後2時、ニューヨーク地下鉄運行司令部で働くガーバー(デンゼル・ワシントン)は、
ペラム発1時23分の電車が緊急停止したことに気付く。
しかも、その電車はなぜか1両だけほかの車両と切り離されて停止していた。
胸騒ぎを覚えたガーバーが無線連絡すると、
ライダー(ジョン・トラヴォルタ)と名乗る男が人質19名の命と引き換えに、
残り59分で1,000万ドルを市長に用意させるよう要求してくる。

◎96時間(★★★★☆)
娘を持つ親が見たら海外旅行行かせるの心配しちゃう映画だったなぁ。
でもこの話ってあながち非現実的な話でもないので女性の一人旅は気をつけないとね。
こないだのバリ島の事件は・・・・。

~あらすじ~
17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、
初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。
その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、
自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。
アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む。